天ぷらそばの旅「東名高速(上り) 上郷SA」 第24回

今回は久しぶりに愛知県です。
ここは養老SA下りと同じ名鉄レストランです。と言うことは・・同じメニューです。
だけど!! 同じ金額ではありません。どういうこと??
◎ 場所 東名 上り 上郷SA

◎ 名称 甘海老かき揚げそば

◎ 金額 580円 あれあれ?養老は600円だったぞ?!

講評

どう評価しましょうか?同じものが食べられるとは思いませんでした。
しかし養老より20円安いぞ??

具 △ 甘海老かき揚げ(皮が残っている)
麺 △ まあまあ
量 ○ 
つゆ○ 
薬味△ 養老と同じで蒲鉾が有りません
金額△ 養老の600円より20円安い?!でも絶対値として安くない!

                                                                                                                                                  • -

総合評価 ☆★ (☆1つ半) 養老が☆★− 上郷は☆★+ 要するに20円の差


どう言ったら良いんでしょう、他にも同じ経営の店はあるのだけど、同じものを違う値段で出すのはどうして?吉野屋の牛丼はほとんど日本中同じ値段です。もしも大きな理由があったら名鉄さん教えて?


 
ちなみに、養老SA下りの天ぷらそば(600円)はこれです。
一緒に写っている割引券は、両方のSAで使えます。