久々の「サグラダファミリア」

管理人が昔ここに来たのは16年も前の事、まだ、両翼の塔がたっているだけでした。教会の工事を行っている最中だったのに、こんな立派な建物も建って、時の流れを感じます。しかし!細かい所を見ると、ガウディーは納得できないんじゃないのかな?たとえば、入り口の彫刻などは、リアルな物から、一気に現代彫刻へと変化してしまいました。でも、仕方ないのでしょうね、他の教会にも、途中から建築様式が変わった物はいくつもあります。まあ、その一つかな?
   

これは、16年前の写真。塔の写真はもう絶対に撮れない写真です。真ん中に教会の建物が建って、塔は見えなくなってしまっているのです!教会は柱の工事中です。