日本食?

このメヒカリにも日本食屋さんはあります、通勤途中で見ると「○○SUSHI」と書いたお店が100mに一軒くらい有る所もあります、でもどう見ても美味しそうではありません。でも夕食は、ホテルの敷地内にあるアジア風とか日本食なんて書いたお店にしました。
今日の夕食「さわらの陶板焼き」と訳しましょうか、メニューの写真を見て決めました。でも、土鍋です、お味はと言うと、思った程まずくはない、いや、まあまあいける位です。白身の魚は結構美味しいです(サワラと言うよりかますかな)、野菜も上手に味が付いていましたが、和食にブロッコリーはチョット、でも店の雰囲気から言えば、これはこれで良いかなっといった感じです。ビールはやはりテカテで!