天ぷらそばの旅 第41回 新東名 下り 駿河湾沼津SA

新東名にはそば屋が少ない!でもここには一軒蕎麦屋が有ります。店名は「かき揚げ蕎麦 酒井」です。お店のカウンターの横でかき揚げをその場で揚げています、だからメニューはほとんどかき揚げです。さぞかしかき揚げが美味しい事でしょう!


◎ 場所 新東名 下り 駿河湾沼津SA 

◎ 名称 「駿河湾桜海老と野菜のかき揚げと温蕎麦」名前が長い!!

◎ 金額 760円

講評

他にももっとお安いメニューもありましたが、駿河湾なら桜海老でしょう!と、このメニューにしてみました。ただの「天ぷらそば」メニューはありません。
かき揚げは直径約10cm厚さ5cmとかなりのボリュームです。桜海老は上面にパラパラッと載っているくらいですが、食べると充分桜海老の香りが楽しめます。結構な大きさのかき揚げなので、やや胃の弱い方には大変かもしれません。麺は・・なぜか粉っぽくてどうかしたんじゃないかと心配です、再度挑戦してみて同じ可動か確かめてから。ここは新しいSAなので、綺麗で眺めも良く、雰囲気は良いのですが、休日には混むので要注意。


具 ○ さすがにかき揚げを売りにしているだけ有って、美味しいです。

麺 △ 何か粉っぽくていただけません。

量 ○ ボリューム一杯

つゆ○ 結構美味しい!

薬味△ 絡み合ったねぎがドカッと入っただけ

金額△ 何とも言えませんが、他のメニューはもう少しお安いので、これは特別。新東名は食費がかかります。

                                                                                    • -

総合評価 ☆☆ (☆二つ)

麺がもうちょっと良かったら二つ半!は間違いないと思うのですが、次回は別メニューで確認してみます。