連休中の人混み巡り

秋の観光地と言えば、京都?紅葉にはちょっと早いようですが、芸術の秋を大勢の人たちと見てきました。
早朝の名古屋駅から、観光バスの旅です、平安神宮、東寺、御所、奈良の平等院という強行スケジュール!
まずは平安神宮で渋滞が無いように祈ります。七五三の子供が結構来ていました。
東寺では、あの巨大な五重塔の一階を見せてくれました、他の建物もお坊さんの説明付きで見て回り、修学旅行気分です。御所は一般公開中で中を見て回れます、人の数も多いのですが、お巡りさんや警護の人々がすごい人数いました。あそこのお巡りさんは皇宮警察の所属です、道理で品の良いお巡りさんばかり?!今度家を建てる参考にと見学してきました。最後に平等院ですが、すごい観光客の数!ササッと廻ってきました。
帰りは高速が渋滞でノロノロ運転が続きます、名駅に戻った時にはくたびれ果てました。やっぱ、自分で運転していった方が楽かな?
写真はなるべく人混みを避けて撮らせていただきました。