大阪観光 2日目

朝から黒門市場の探検です、町は人が結構いますがほとんどが中国人観光客、爆買いは程々で、爆食を楽しんでいるようです。




 
 
 
お年寄りには懐かしい法善寺の水かけ不動です、巨大な「まりも」状況になっています 

 
 

お約束の道頓堀ですがやはり中国人観光客ばかり、日本人は少数派です

 
 
 
軽い昼食はやはりたこ焼きで!吉本の隣の有名な「わなか」でいただきました。私は猫舌なので冷えるまで時間が掛かります。お子ちゃまの様にフーフーしながらいただきました。

 
 
 
時間があったので、千日前の調理器具の街を散策、欲しいものが沢山有りましたが嫁に叱られそうなのでじっと我慢の散策です。

 
 
 
  
そして大阪名物の吉本新喜劇を見て、大笑いした後、京都伏見に移動です。出てくると雨が降っていました。



中書島の駅で降りてふらふら歩いていると、ちょっと引かれる看板が・・・「素人料理 なみちゃん」!はたしてどんな素人料理なのか?そして看板が・・!思ったとおりの物が真っ先に有りました「玉子焼き定食」これは目玉焼きなのでしょうか、だし巻きなのでしょうか?素人料理という店はまず卵料理が真っ先に出てくるのはお約束な様です。


 
 
 
 
夕食は伏見の鳥せい本店で、思いっきり焼き鳥です、大阪の夕食は新天地でビールと串揚げにソース、京都では伏見で日本酒と焼き鳥。大阪と京都の差が激しすぎな旅でした、まだまだ大阪探検は続きそう。