九州旅行 1日目

またまた観光と言えば九州旅行です、最近はかなりの頻度で九州に旅をしていますが、今回は訳があってなのです、そのわけとは「花粉逃避行」今年は花粉症の症状がひどく急遽旅立ったのです。目的地は花粉が少なく魚の美味しい所! 答えは九州!と言う事で行き残した所や嫁の行った事がない場所巡りです。
出発日は朝からあれこれ予定があり、出発は夕方便で博多へ!
博多の町をうろうろ歩き、夕食は中洲の居酒屋でいただきました、地元の人の行きつけのような所で結構いろんな美味しい物がありました。その後は屋台にでもと思ったのですが、どの屋台も長蛇の列、ほとんどが中国人なのです、何とかならならないのかしら?
バーで一杯やった後は櫛田神社に参拝、明日からの旅の安全を祈りました。その後山笠のコースを走って・・・なんてことはしません。