旅の始まりです

初めての国に行くことになりました。初めての国には初めての航空会社です。

北欧の国はエコには敏感ですよねー、日航がワインをペットボトルにすると言っていましたが、すでにペットボトルです、つかむと凹むのには変な感覚です。

機内食はアジアの航空会社では考えられないくらい量があります。チーズにクラッカーは酒飲みの友ですね!フィンエアーは混んでいます。満席なのですが、噂では新婚旅行でいっぱいなんて言っていましたが、客は年寄りばっかり。トイレが混みます。

ロシア上空はずっと極夜(白夜の逆でずっと夜)のようで、日本を出てから夕方のような天気が続いて、ヘルシンキ近くなると、また日が出ました。

ヘルシンキトランジットで、もう1フライトの後、ホテルに着いたら日本時間で夜中の3時です。
ホテルでビールを一杯飲んで時差ぼけ対策。ゆっくり寝ます。
本場のTUBORGは美味しいです。それではお休みなさい!(日本時間5時30分)、ハンフリーボガードが笑ってら!