放浪一週間目

今日は本当に独り言が多かった。なにせ、日本語を話す相手がまったくいないというのは結構つらい。一日中演歌を歌っていました。誰もなんにも言ってくれないのは、結構寂しいものですよね。
冗談はそれ位にして、お決まりの朝食から!量はかなり減ったけど、よくもまあ同じ物ばかり喰ってるよねー?!

仕事も進みコンテナーの中はこんな状態です。

今日は初めて雲が減って、青い空が見えました。その代わり、急に曇ってきて夕方にはみぞれです。午後からは今までで一番寒く感じました。気温は1℃でしたが、風があって本当に冷え込んでいます。

昼食は初めて同じ店に行きました。タイ料理屋さんです。まあこんなモンです。飽きてきたよなー、ラーメンとかくるくる寿司とかで良いから、日本メシが喰いたいなー。その後スーパーによって、お土産の物色!一緒に仕事をしている、私よりもビール好きの、スウェーデン人のおっちゃん(2歳下)に教えてもらって、これぞスウェーデンの逸品を仕入れました!

小物の買い出しのついでに、スーパーによってきました。MAXIという結構大きなスーパーです。食器売り場は安くてお得です。IKEAより安いぞ!そこのパン売り場を、決死の覚悟で撮ってきました!このような、扉付きの棚に陳列しています。左手上段に28クローネ(日本円340円)と書いた札の上にあるのが、よく見かける、丸いパン。その直径25センチ!ほかに40cmはあるパンや、45㎝位の長さの食パン!など、大きな物には事欠きません。
 
おまけに夕食はビールにツナサラダ。以上!ネタも尽きました!