お買い物ツアー

浜田まで来て、簡単には名古屋までは帰りません!
早速浜田の魚市場で魚を買って・・でも、今日は日曜日。競りもほんのちょっとのようで、魚屋さんは閉店している所が多く、イマイチです。高速を走って、お隣の広島県三次市で、インターを降りてスーパーへ・・行こうと思ったら、気になる看板に引かれて、着いた所が「三次ワイナリー」日本酒を買うつもりが、ワインになってしまいました。スーパーでは昔はやった怪獣?「ヒバゴンねぎ」を買いました。
  
次は岡山県の津山です。ここのスーパーはイマイチだったので、昼食のみです。津山のB級グルメ「ホルモンうどん」を人気店「くいしん坊」でいただきました。なかなか美味しい焼きうどんです。この店はおたふくソースの新メニューのコンテストであれこれ賞を取っているようで、変わったメニューが満載です。しかし量が多い!

次は兵庫県福崎です。兵庫は瀬戸内海、日本海両方に面しているので海産物が豊富です。日本海側の香住港で上がったハタハタと白鶴の兵庫県産の山田錦で作った純米酒や、同じ白鶴の大吟醸を買いましたが、これらが非常に安い!よく見たら、本醸造なのです。本醸造大吟醸はどうなんでしょう?

今夜は嫁の帰りが遅いので、私があれこれ作ったのですが、12時間運転して料理を作ったら、疲れて写真を撮るのを忘れてしまった!調理中のハタハタだけです!